« TOYOTA bB | Main | 表参道エリア »

February 12, 2006

プレステ大画面

昨年から手をつけていたホームシアター。プレーステーションをここで楽しむ
事も考えていたわけですが、プロジェクターへの接続コードを入手しておらず
実現していませんでした。サーキット走行もイメージトレーニングの意味も含
め大きな画面がよろしいかと....とりあえず、S端子出力のあるプレステ用ケー
ブルを1000円以下で入手しました。
(対戦ゲーム用拳銃コントローラ接続端子付き^^;)
プロジェクターに接続している長めのS端子はオス、このケーブルもオス。これ
らをつなげるアダプターが2000円。これに手を出す気になれず考えていた所、
S端子からPinジャックへの変換アダプター(逆はないみたい)を見ていて今回
購入したS端子付きのケーブルをメインアンプのInに入れて、プロジェクターか
らのS端子ケーブルをアンプの出力つなげば....と、とりあえずアダプターを購入
せずにケーブルだけ購入し接続してみると.....

なんということでしょう....(ってあたりまえか....)大画面のプレステ画面です。
本日、GTフォースに接続してみましょうて。実は僕、普通のコントローラでも
グランツーリスモまともにやったことないんです(笑)。ルールから学ばないと...

対戦型ゲームっていうのも興味あるけど、所詮ゲームがあまり好きじゃない
から画面表示しておしまいかも...そういえば昔フライトシュミレータなんかも
やってみましたが...やっぱり実践がいいですよね。

↓(手前のハーレーと比べれば大画面でしょ?)

SANY0072


« TOYOTA bB | Main | 表参道エリア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/8618181

Listed below are links to weblogs that reference プレステ大画面:

» プレステのネタ [ネタ蔵]
プレステのネタを追いかけるヨ! [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 12:40 PM

« TOYOTA bB | Main | 表参道エリア »