« i-Pod+Car life | Main | 沼津漁港 »

January 30, 2006

カメラのセッティング

TSUKUBAでの動画ですが、カメラの固定方法に問題がありました。

カメラのアングルが下から過ぎて外の景色が白っちゃけてしまい
今一の為、公開をやめます(笑)。

その代わりではないですが今日、箱根のターンパイクを走ったの
でその動画を後日公開しようと思います。が、しかし、このMpeg4
のファイル全部は長いので編集したいのですがどうすりゃいいんで
しょうか?付属のソフトでできるのでしょうか?
付属の「Motion Director」とかでできるんでしょうね...まだ未確認。

ロードスターの場合、オープンだと上のほうにカメラをセットでき
撮影状態は、外の景色も操作部も撮影できていいのですが、幌を
上げているときは、どこまで上にカメラをセットできるかが課題な
わけです。

そこで、壊れた三脚の雲台を使用して幌を上げていても高い位置で
カメラが固定できないかを検討しました。ブレスバーの上部を繋ぐ
形でバーを渡し、そこに固定すればなんとかいけそう!ということ
で来週辺り改造計画を実行してみようと思います。

写真は、壊れている三脚と車内でこの壊れた三脚を固定しながら
アングルチェックしているシーンです。

060128sakukyaku2x

060128undai2x


« i-Pod+Car life | Main | 沼津漁港 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/8403483

Listed below are links to weblogs that reference カメラのセッティング:

« i-Pod+Car life | Main | 沼津漁港 »