« Motor Show2 | Main | ロンツー »

November 03, 2005

Motor Show3

最後は、二輪とイベント会場?に展示されていた車両についてです。
もちろんまっさきにHarley Davidsonに向いました。2006年モデルは価格も
下がり購入の窓口を広げています。ソフテイル系の200ワイドのリアタイヤ
の実物を期待していたのですが、展示車両にソフテイルスタンダード系はな
く見れませんでした。残念です。BMWがウエア類等の展示、販売があった
にもかかわらずHDはありませんでした。買う事はないと思いますがFLSTが、
目にとまりました(写真左)200万円以下の価格でFATBOY風。エントリー
しやすい設定のバイクだと思いました。エンジン回りは、僕のソフテイル同様、
クロームじゃないしホイールはスポークなんですけどね。フロントフェンダーが
力強さを出しています。FXSTみたいな割安感が売りでしょうか?
HDに乗っちゃうと国産アメリカンはどうもいかんですなぁ~どれもまねっこで。
YAMAHAのスクーターは、3mもあるおばかなスクーターを出してたり面白
かったですよ。遊んでる感じがね。

さて、カスタムメイド車両とHistoryをつづるこの展示ブースでは、もちろん
昨日紹介した「SALEEN」。実は、フォードはムスタングすら展示してないん
でがっくりしていたところ、このブースにあったのです。Historyの中では、
KPGC110GT-R(通称ケンメリ)。これは土屋圭一が憧れたように僕も、子供
心に高橋国光の駆るGT-Rに夢をいだき、ディーラーで注文したGT-Rのエン
ブレムを自転車に取り付けて走っていたこともありました。免許取ったときに
は、なんちゃってGT-Rを乗るのを夢みていた時期もありました。

HD_1

PICT0395

SALEEN_4

GTR_


« Motor Show2 | Main | ロンツー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/6820991

Listed below are links to weblogs that reference Motor Show3:

« Motor Show2 | Main | ロンツー »