« IKEA情報2 | Main | Motor Show2 »

November 01, 2005

Motor Show

日曜日に幕張で開催中の東京モーターショーに行ってきました。

9時半頃には会場にいましたが、その頃はまだ空いてました。規模は縮小気味な
印象。コンセプトモデルを中心に見るつもりでいましたが、コンセプトモデルはスタ
イリング重視なんでしょうか?
コンセプトがあまり伝わってこない感じがしました。プレゼンの仕方も以前に比べ
てコンパクトな印象でした。

市販車はいつでも見れるので、ほとんどすっ飛ばして見ていません。国産で気に
して見たのは、「S2000」、「COPAN」、「GT-R」、「Evo」、「Imp」、「MAZDA」とい
ったところ。って市販車多いなぁ.....
今更ながらプロジェクションランプの与える車の顔の表情に影響を与えているん
だなぁと思ったり、GT-Rはプレスデイに配られたGT-Rストーリーのような小冊
子に熱い思いが書き綴ってあったけどスタイリングにはがっかりと思ったりと色々
思うところがありました。
来年のデトロイトのショー観に行きたいです。
(つづく)

S2000F

copen_2

GTR_2

imp_3


« IKEA情報2 | Main | Motor Show2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/6804094

Listed below are links to weblogs that reference Motor Show:

« IKEA情報2 | Main | Motor Show2 »