« 庭園美術館 | Main | 風邪? »

October 19, 2005

BMW Z4

先日、Z4の試乗した。最初に3LのSMG。マフラーも交換済みでシフトチェンジが楽しい。
次に2.2Lに乗って見たがマフラーノーマルで排気音は楽しめない。同じルートで高速走
行を含め30分ずつ乗ってみたが、やはり3Lがいいのはあたりまえで3Lに乗ったあとの
2.2Lはつらい。

で調子にのって2.5Lの試乗を試みた。試乗になれた事もありATでも2速、コーナーでア
クセルONをしてみると若干リアが出る。雨、ランフラットということで予測はしつつも思っ
ていたよりはやい流れ出しだ。それだけパワーがでているともいえる。2.2Lではない挙
動?とも思ったが路面状態も違うし、ルートも変更しているので一概には比較できない。
しかし、高速走行での余裕という点では2.2Lの弱さは感じた。もっとも実用域では問題
ないレベルで、自分が高速走行やコーナリングを楽しむならば2.5Lは必要と思った。

今2.2LにRomantiqueという限定車が用意されていて、その装備等は価格的にも魅力
的に感じていたが、2.2かぁ~2.5Lにもあれば考えてみたいところなんだけど....


« 庭園美術館 | Main | 風邪? »

Comments

クリス-バングルの展開する今のBMWの造形は彫刻的で大変美しいです。特にZ4にその意気込みを感じます。
カースタに出てましたが、ロスのアートセンターのイベントで四郎さんと一緒にパネラー?として参加されていました。

Posted by: T3 | October 23, 2005 at 08:46 AM

乗り物のことをよく知らない自分ですが、みかけると欲しくなる魅力いっぱいの自動車ですね。予約して数ヶ月待ちだと聞きました。

Posted by: xhu | October 22, 2005 at 05:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/6428494

Listed below are links to weblogs that reference BMW Z4:

» 第39回 東京モーターショーBMW展示の見所〜その4「Z4クーペ」 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
第39回 東京モーターショーBMW展示概要の続報です。 「第39 回東京モーターショー」向け、BMWプレスインフォメーションより、見所を紹介します! もっとも注目の一台、「コンセプトカー、BMW Z4 クーペ」の見所にフォーカス! 以下、お楽しみくださいっ! ... [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 10:34 PM

« 庭園美術館 | Main | 風邪? »