« 取材+ヨドバシ | Main | IKEA情報2 »

October 30, 2005

IKEA登場!

日に日にその建築面積を拡大している「IKEA」の日本第二号店となる横浜港北IC
近くの建設現場では、ついに今日看板が取り付けられていました。
「IKEA」といえばスエーデンを発祥とするファニチャーチェーンですが、そこで扱う物
のデザイン性の高さと価格のバランスから非常に注目度の高いお店です。

私が初めてこの店舗を知ったのは2年前。カナダのバンクーバーでした。その時は、
Tspaceの什器を探しながら西海岸を旅していました。ロスをあとにアムトラックで
約2日間北上を続けて入った街です。そこの店舗でも買い物をしましたが、そこで
ある程度の商品の品定めと価格の調査をし、Webでこれから向かう都市にも店舗
があることを見つけ出し、次の都市シアトルに向いました。

カナダとU,S,では若干の価格さはありましたが、荷物をハンドキャリーするつもり
だったので大き目の車レントし、買い物後飛行場に乗り付けてそのまま帰国した
思い出があります。Tspaceの各部屋に取り付けられているステンレス製のBOXは、
中を収納として扉がミラーでサニタリーで使うのに非常にモダンな雰囲気を演出し
ています。5セットハンドキャリーした思い出の品々です。照明器具も持ち帰りまし
た。同じ商品がラインナップに残るかわかりませんが、来年春一号店が船橋に
来年秋に二号店が港北にOPENします。

渋滞は勘弁してほしいですが楽しみです。

051029_152601

051029_155801


« 取材+ヨドバシ | Main | IKEA情報2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/6737472

Listed below are links to weblogs that reference IKEA登場!:

« 取材+ヨドバシ | Main | IKEA情報2 »