« 映画鑑賞の為に... | Main | カーナビ »

September 27, 2005

ZOOM-ZOOM

連休中にNC型ロードスターに試乗した。

たしかに評判の通りボディの合成は高い。自分のNBと比べても全然いい。でも、問題
はエンジンのフィーリングだ。なんかワクワクしなかった。3車線道路で100km/hに達す
る位回してみた。ローでレッドゾーン近くまでひっぱり2速、3速でシフトアップ。

なんだろ?乗用車としては確かにいいんだけど、今ひとつ。別にS2000と比べてるわけ
でもないんだけど、エンジンの回転とともにパワーが出てる感じが伝わってこない印象。
「自分のNBのほうがいいや」と思った。(言い効かせているのかな?)

と、いうわけであまり欲しくはならなかったというのが事実。

いずれにしても、もっと乗り込む機会がないとなんともいえない。
マツダレンタカー関東がレンタカーとして導入するるらしい。試乗は15分程度だったけど、
少し長い時間乗る機会をつくろうと思う。


« 映画鑑賞の為に... | Main | カーナビ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/6133501

Listed below are links to weblogs that reference ZOOM-ZOOM:

« 映画鑑賞の為に... | Main | カーナビ »