« 白糸サーキット | Main | 富士山 »

September 11, 2005

NY

今日は9月11日。選挙ではありますが911というとやはりNEW YORKでのテロの事
が思い出されます。ワールドトレードセンターは何度か訪れていましたが、あの年も
事件が起きる半年程前に現地を訪れていました。ブルックリンブリッジからも見慣れ
たあの景色を普通に眺めていました。「なんてことをするんだっ!」という怒りに涙が
溢れてきたことを思い出します。今年の5月、4年ぶりにNEW YORKを訪れました。
ブルックリンブリッジを渡り対岸からもその景色を眺めましたが、見慣れた景色とは
違ったものでした。
二度とこのような事は起きてほしくない。平和であってほしいと思います。

今アメリカでは、ニューオーリンズをはじめとしてハリケーン被害の影響が全米に何か
しら及ぼしています。僕がはじめてアメリカで訪れた街がニューオーリンズであった事
やそこでの出来事からこの地にも思い入れのある土地ですが、テロの事、災害の事、
アメリカ国民にお悔やみを申し上げたいと思います。

IMG_2267

IMG_2358

5月に訪れたグランドゼロと
ブルックリンブリッジ越しのマンハッタン


« 白糸サーキット | Main | 富士山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/5883954

Listed below are links to weblogs that reference NY:

« 白糸サーキット | Main | 富士山 »