« インカム2 | Main | NB足の組み付け »

August 07, 2005

インカム3

昨日購入したハンズフリー系のアイテムはすべて没になりました。
ヘルメットに全てのパーツを取り付けました。
付属のスピーカーは大きめなので耳に取り付けてからだとヘルメット
がかぶれないことが判明。急遽、ヘルメットの左右のへこみ部分に
(ベルトの取り付け部)スピーカーを組み込むことに変更したのです。
ベルクロを使用して着脱可能としました。この時点ではヘルメットへ
の取り付けをまだ良しとはしていませんでした。本体だけでも別に
しようと考えていました。なぜならヘルメットに取り付け金具が残るの
がいやだったからです(黒のヘルメットにアルミの取り付け金具)。
結局、どうしたかというと金具もベルクロ着脱仕様にしたことでこの
システムを使用しないときはベルクロの黒とヘルメットの黒で目立ち
ません。これで通信状態に問題なければ全て良しです。FXSTと類似
色(ホワイトパール系)のヘルメット検討中(Araiのクラッシックかな)
なのでその時は、このシステムなしで使用するつもりです。

incom3-1x

incom3-2x

incom3-3x


« インカム2 | Main | NB足の組み付け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/5348947

Listed below are links to weblogs that reference インカム3:

« インカム2 | Main | NB足の組み付け »