« 祝!Tspace1周年! | Main | スプリングコンプレッサー »

July 18, 2005

NB足

以前より入手していた中古のNB足を組みます。
Roardsterには初代のNAと2代目NB、そして今日本発売待ちのNCと形式が変わって
きましたが、NAとNBは共通部分が多く進化した形なので部品互換性が高いのです。
NB用が2セットあるので(ノーマルとビルシュタイン)それらをアッシーで持っていてNA
につけたりローダウンのスプリングを組んだものと入れ替えたりと色々と試してみようと
いうわけです。
1セットは、ノーマル足スプリングはF黄緑、R紫のものです。(ペイントで印あり)
バラバラだったのでスプリングを縮めてアッパーまで組んだ4本1セットを2セット組ます。
もう1セットはNBビル足スプリングはF青、R灰のものです。
これは、車高を落としてみようと思うのでダウンサス(スプリング)を組む予定です。
アッシーで2セット、これをNB1とNAにも組んで見て様子を見てみます。さてそんなに
とっかえひっかえやるか?ってたぶんその違いがわかるほど感性高くないかもです。
それにしても足はどっちが前か後ろかよくわからないです。実車があるからこそ確認
できますが.....Fのショックは足元が長い方、Rのショックは足元短い方です。ここに書く
のも備忘録代わりです。^^;今作業中ですが少しめげてます。今日のところは諦める
かもしれません。スプリングが上手く縮められないのです。安物スプリングコンプレッサ
は上手くバランスよく両サイドからしめていかないとずれちゃうんですよね。もう1個あれ
ば上手くいくんですが....


« 祝!Tspace1周年! | Main | スプリングコンプレッサー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/5019982

Listed below are links to weblogs that reference NB足:

« 祝!Tspace1周年! | Main | スプリングコンプレッサー »